ネットで見つけた「HOT商品」のお薦めランキング

こんなのあったらいいな、という商品をまとめてみました。

合鍵があればこそ・・・

家や車のキーを紛失した!という経験をお持ちでは
ありませんか?

こんな時に「合鍵」があれば、安心ですよね。

 

合鍵ってホームセンターや街の鍵屋さんで作って貰う
というのが従来の考えでしたが、今は違います。

「俺の合鍵」では通常のネット注文はもちろん、
鍵の写真から合鍵(新カギ)をお作りすることができますよ。

更には「俺の合鍵」で作成する鍵は街の鍵屋さんで作成される
複製キーとは違い、それぞれの鍵メーカーが作成した純正キー
(元の鍵と同一精度のもの)をお届けされるのです。

 

ネットショッピングが普及した昨今におきましても、
「合鍵は近所の鍵屋さんやホームセンターで作るもの」
というイメージが未だに根強いですね。


ですが最近では鍵屋さんで作成できない鍵も多く、
結局注文になってしまい2回店舗に行かなければいけない、
といったことが多いようです。
また、鍵屋さんで作成できたとしても、あくまでコピーキー
(元の鍵と全く同じものではない)ですので、
カギ穴を痛めてしまうといったトラブルも多いのが難点です。

 

しかし「俺の合鍵」の合鍵は全てメーカー純正の鍵ですので、
カギ穴を痛めるといったトラブルもありませんし、
2度来店するといった手間もありません。

 

実は世の中の多くの鍵は、持ち手に刻印されているカギ番号を
もとに複製することができます。
ですから大切なキーは、刻印されているカギ番号をメモして
保管されることをお薦めします。
万が一、キーを紛失した場合でもこのカギ番号さえわかれば、
合鍵の複製は可能です。

 

ですから家の鍵や愛車のキーなどは番号が他人に知れて
しまうと犯罪にもつながる可能性があります。
ですからメモに残す場合は、多少工夫が必要ですね。
例えば
マイカーのキーNOが12345だった場合は123450のように
末尾に仮の数字を記載しておくのが良いでしょう。

または数字の頭にABのように英文字でカモフラージュも
ありますね。

紛失した場合に慌てることなく合鍵を事前に用意しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両建て